スポンサーサイト


2013年7月のまとめ

今月のラン&自転車のまとめ(jognoteより)

2013July.jpg

今月はイベントもなく、俺チャレも一身上の都合により中止いたしましたので、まあ、こんなものでしょうか。
前半にランをサボりすぎて、これはマズいと、見事に後半は帳尻合わせモードに入ってます。
道マラまでは、今月後半の勢いで200kmは走り込んでおきたいですね。
8月は今年も「ラン強化月間」です。

道マラの前にニセコヒルクラがあるわけだが、坂のあるところに行くのがめんどくさくて、ほとんど練習してません。
(手稲山1回、丁未峠2回)
まあ、なるようになるでしょう。
どうも自転車方面のモチベーションが最近だだ下がりです。


《8月の予定》

8/4…ニセコHANAZONOヒルクライム(MTB部門)
8/25…北海道マラソン(フル)


尚、花火大会等の予定は一切入っておりませんので、そっち方面での過度のご期待は、くれぐれもご遠慮申し上げたいと思います。

そんなわけで、8月もボチボチ頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴシさんの自転車関係へのテンションの低さが如実に伝わってきます。
このまま更に低空し、何を間違ったか再びブルベへエントリーしてしまった、などという展開を期待してしまう私は性格が悪いでしょうか。

いや、まぁそれは冗談としてですね、
現在住まれている場所に相応しい自転車ってどんなのだろうと考えたら(自分に相応しいのではなく、場所に相応しいがミソ)、ひょっとしてひょっとして何か違った展開が見えてくるかも???

ブルベはないですね。
土曜休みが取れないので、出れて日曜開催のブルベになるのでしょうが、それだと疲労抜きができないですしね。
連休のない今の生活では、超ロングライド志向はかなり薄れてきましたね。
まあ、間違って10月の大夕張200ぐらいはエントリーするかもしれませんが。

今、自転車方面のモチベーションがだだ下がりなのは、ちょっと20~30km平日走れるようなコースがないことにかなり起因すると思います。
いや、探せばあるのでしょうが、少なくとも走って面白いと思えるようなコースがないのですよ。

他にも自転車のモチベーション低下の理由はあるのでしょうが、それはいずれ記事にしたいと思います。

せっかくの空知なので、産炭地ウロウロポタとかだと20~30kmぐらいになりませんかね?
私の場合、祖父が美唄の炭鉱夫だったので、そのルーツを探りに我路あたりウロウロ・・・とか憧れたりしたものなんですが(まだ車でしか行ったことがない)。
どのあたりに「自転車で走ると面白い」かも各々の感じ方があるので、ごしさんにビビっとくる散走コースがあるといいのでしょうけれどね~。

コソさん(こんにちは!)がとても興味深いご意見を提示されていますね。

「場所に相応しい自転車でひょっとすると何か違った展開」

なんだろう。。。。

大きな空を見上げながら空知の大地を縦横に駆け巡るごしさんを想像しました。
私の中で出た答えは・・・リカンベント!!
どう!?・・・って無いか(^^;;)

>おかず汁粉さん

私が求めているのは、仕事終了後にふらふらできるところなのですよね。
ちょっと遠くまで行くと、すぐに街灯がなくなるこの街では、なかなか距離を稼げるポタコースがないのですよね。
美唄ぐらいまで夜も安全に走ることができればいいのですが。
ちなみに我路は昼間行っても、めちゃくちゃ怖いところで、一人で自転車ではあまり行きたくありません。

>タッチさん

まさかのタルタルーガタイプFですか!
いや、それなら普通にタイプSにした方がいいような。
というか、これ以上自転車を増やしたくもないような。
29erは本来の用途とはかけ離れていますが、砂利道も走れる下駄自転車と考えると、すこぶる使い心地はいいのですよね。
まず、コイツで走る喜びをもう一度蘇らせる作戦で行こうかなと思いますが、8月はラン月間ですので、道マラ終わってから自転車のことは考えることにします。
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
