スポンサーサイト


春の日差しを浴びながら

雪が溶けて、川になって流れていきます。
もうすぐ春ですね。
ちょっと走ってみませんか。

んなわけで、平日のお休み、久々に外ランで汗を流すことにしました。

新しいアミノ酸がきました。

P1030864.jpg


今までは味の素のアミノバイタルを使っていたのだが、アミノバイタルの隣に、ほぼ半額の値段でこいつが置いてあった日にゃあ買うしかないでしょ。
どーせこんなのメーカーによらず入ってる成分なんて同じでしょ。
トップバリュブランド万歳。

というわけで、得体のしれないアミノ酸を体内にぶちこんで走り出します。

久々の外ラン。
空気は冷たいが、日差しが柔らかくいい感じ。
細かいアップダウンも体育館の平坦な道では味わえず、やっぱり外はいいなあと。

P1030868.jpg

高校時代のマラソン大会のコースを走っていきます。

グリーンランド遊園地。

P1030867.jpg


遊園地を見ると子供のころのワクワク感を思い出す。
あの頃は、この世のすべての公園が遊園地になればいいと思っていた。
今となっては全く行くことのないところであるが。

畑は土も見えてきて、春は着実に近づいているなあと。

P1030871.jpg


観音様も私のランを応援しています。
このお寺、「北海道八十八ヶ所霊場」の八十一番札所になります。

P1030873.jpg

四国の八十八ヶ所のお遍路はあまりに有名だが、北海道の八十八ヶ所霊場を徒歩でまわったなどという人はいるのだろうか。
一番から八十八番をまわるのに3000km以上と、車でまわるのも正直大変だ。
どなたか自転車でまわってみようなどというバイタリティのある方がいらっしゃいましたら、各自の責任で勝手にやってみてください。
俺は多分やらん。

スキー場はまだ雪が残ってますね。
営業は終了していますが、山スキーを楽しんでいる方が一人いました。
孤独なスキーヤー、いいねえ。

P1030876.jpg


スキー場を過ぎてから上り坂。

P1030877.jpg

高校のマラソン大会のときは、この辺りはしんどい思い出しかなかったが、いつの間にか余裕を持って走れるようになっている自分がいた。
私も大人になったなあとしみじみ来るものがあった。
知力やひたむきさは当時に比べて相当衰えたが、体力とずる賢さは多分当時より今の方が優れていると思う。

岩見沢にもサイクリングロードなるものが存在します。

P1030878.jpg

しかし、通行止めだった罠。

P1030879.jpg

ま、本格的な春になったら多分通れるようになると思うんで、岩見沢サイクリングロードの全容については、そのうちレポすることにしよう。

体育館で時計ばっかり見ている殺伐としたランもいいが、風景を見ながら時間を気にしない外ランもまたよし。
6/2の千歳JALに向けて、外のロング走をどんどん取り入れていかねば。
外はまだ寒いんで、寒さに弱い私としては、4月中は自転車よりラン優先の生活になりそうです。

そう言えば、トップバリュアミノ酸、普段のアミノバイタルよりも効果が薄かったような……。
99%、気分的な問題だと思うわけだが。

走行距離 15.6km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岩見沢のサイクリングロード、以前少し迷い込んだことがあります。
自分で走った時はよくわからなかったので、全容解明に期待です。
(でも今、4月も半ばだというのに札幌は雪・・・、多分岩見沢も?)

岩見沢サイクリングロード、地元民ながら実はどこにつながっているのか正確なことはわからないのですよ。
昔、ママチャリで行ったとき、とんでもない坂でひたすら押して歩いた記憶が……。
何はともあれ工事中のようですので、工事が終わるのを待ちましょう。

(岩見沢も朝はパラパラ降ってましたよ、雪)
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
