スポンサーサイト


2013年6月のまとめ

今月のラン&自転車のまとめ(jognoteより)

2013-June.jpg

見事なまでに前半ラン、後半自転車と偏っていますね。
まあ、月の前半にマラソン大会、後半にサイクルイベントと入れていたのもありますが、電撃的にMTBを購入したのが、後半自転車に偏っている最大の理由なのだろうな。

あまり「疲れた」という言葉を使うのが好きではない私ですが、さすがに日曜にイベントを詰め込みすぎて、かなり疲れが残ってます。
イベントは月2ぐらいがちょうどよいですね。
休みと遊びのバランスをうまく取らんくてはいけません。
勤務中、机の上に突っ伏すようになったら、人としておしまいです。

そんなわけで、7月は疲れを取るべく、おとなしく過ごします。
ランは北海道マラソンに向けて、走力を落とさない程度に。
自転車は最近ロングライドよりも、ヒルクライムやMTB遊びの方が楽しくなってきたので、そっち方面でボチボチやっていきます。
数字を追う楽しみ方に最近疲れを感じてきましたので、7月はMTBの「土手上り」や「階段上り」など、数字では表せない方向で楽しもうかと。

詳細は明日以降の記事に書きますが、先週の「やまめの座学」で教わった内容を、昨日の「TOUR OF KAMUI ルスツ大会」で取り入れたところ、面白いようにラクに(≠速く)坂が上れるようになっていて(ただしウィンザーホテル裏の激坂は除く)、おお、これはニセコが楽しみだのうと。
今、手稲山上ったら、どのくらいのタイムで上れるんだろうか。
35分はひょっとしたら切れるんじゃないかなあ(今までのベストが38分台なのに大きく出てみた)。
休みの早朝使って、チラッとやってみたい気もする。
(さっき数字では表せない方向で楽しむと書いたのに、早速矛盾している)

でもって最近、「スポーツとしての自転車」に目覚めつつある私であるが、やはり「旅としての自転車」も楽しみたい。
ということで、やりますよ、今年も「俺チャレ」!
テーマはズバリ「ブロンプトンの限界」です。
どこまでもブロンプトンで旅してやろうじゃないかと。


さーて、7月の予定は

・7/13~14 「俺チャレ2013~人はブロンプトンでどこまで行けるか」

の一本でお送りいたします。
(目的地その他一切の情報は、俺チャレが終わるまで明らかにしませんので、あしからず。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イベント5連荘お疲れ様でした。
そして、今年の俺チャレ楽しみに期待してます。
私がTartarugaを買ったのも俺チャレ(函館とか湧別とか)をしたいと思ったからなのですが、最近すっかり忘れてました。
ゴシさんのブログを読んで、もう一度気持ちを高めていこうと思います。

サイクルイベントはサイクルイベントで非常に楽しいのですが、どうも受動的に「走らされている感」があったりするような気がします。
年に1度は自分の好きなところを好きなだけ好きなように自転車を走らせたいものです。
そんなわけで、今年の「俺チャレ」にも大いに期待してくださればと思います。
そして、雀空さんの「俺チャレ」にも期待しております。
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
