スポンサーサイト


TREK MARLINがやってきた

今日は、新しくこのブロクにやって来たお友達を紹介します。
みなさん仲良くしてあげてください。

IMAG0591.jpg

TREKの29erMTB、MARLIN君です。
では、MARLIN君からひと言お願いします。


こんにちは、ボクは道なき道が大好きです。

IMAG0594.jpg

こんなところもグイっと登っちゃいます。

IMAG0595.jpg

そのうちこんなところも登れるようになりたいです。

IMAG0592.jpg

ボクと一緒に遊ぶと、そこら辺の河川敷もエキサイティングでアグレッシブな場所に変わります。
今日一緒に遊んでくれた人は、「こんなに河川敷が面白いと思ったことはない」と感動していました。

IMAG0601.jpg

泥んこ遊びが大好きです。
汚れたってキニシナイ。

IMAG0598.jpg

GIOS君やブロンちゃんは長くつき合ってナンボのところがありますが、ボクと一緒だと、たったの30分、道なき道を時速10km/h以下でチョロチョロするだけですごく楽しいんだよ。
ホントなんだよ。
だから、これからも仲良くしてください。


以上、MARLIN君からの自己紹介でした。
これからのMARLIN君の活躍に期待してあげてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~

新しいお友達、MARLIN君、ついにやって来ましたか~!!
青レンジャーのコスチュームにもマッチする一台ですよね。笑

早速、駆け回ってみたんですね。
手に入れたワクワク感と、いたくお気に入りの様子が文面から伝わってきます。

MARLIN君と行くオフロード記事、大いに期待しています^^

性能的にはhanaさんとお揃いのWAHOOでもよかったのですが、決め手は色でしたね。
多分、違う色でしたら、今年のMTB購入は見送ったと思います。

色々と子供のころの記憶を呼び戻し「ここだったら人がいなくてMTBで行くには楽しいんではないか」というところを探しながら、早速チョロチョロ走ってみました。
29er面白いですね。
去年までの26インチとは違います。
(まあ、26インチはスリック化して、オフロードではほとんど使いませんでしたが)
WLBの林店長の教えに従って、しばらくは歩くようなスピードで、あんまり危なくないところを楽しむ方向で行きたいと思います。
いきなり、進めないところばっかりだと凹んでもうやーめたとなりかねないので、まずは楽しいと思えるところからですね。
そのうち慣れたらP^^さんたちとご一緒できればと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

おおおおおっ。
すでにメーターが付いているところにゴシさんの本気ぶりが伝わってきますね。
岩見沢は札幌より適したフィールドが多いんじゃないでしょうか?
新しいお友達との冒険記事、楽しみです!

MTB遊びは速度ははっきり言ってどうでもいいので、メーターはブロンプトン同様、つけない方がよかったかなとも思いますが、走行距離ぐらいはわかった方がいいかなとつけてみました。

岩見沢は美流渡、万字に林道があるのですが、「熊リスク」が高いので、実はあまりMTBに適したフィールドがないのですよ。
残念なことです。
とりあえず、朝や夕方に、人のいない公園をウロチョロして遊ぶことにします。

来た~!決断速かったですね!!
29er初試し乗りがパンクした車両だったのに(笑)

「夜中に公園で階段上りの会」へのご入会お待ちしています)^o^(

WLB林店長のお話にすっかりのめり込んでいるうちに
「この方の言うことに従っていけば間違いない!」
と、ほぼ即決でしたね。

後日記事にも書きますが、サイズ合わせからポジションの話まで、今まで理解していたつもりが、実は全然わかっていないということを思い知らされました。
ロードやブロンも楽しいですが、MTBの奥の深さもまた楽しいです。

階段上り、YouTubeの動画見てると簡単そうに見えますが、実際にやろうとすると、恐怖で出だしから重心が後ろにかかってThe Endですね。
わかっちゃいるけど、前に荷重ができないです。
まずは土手上りやゆるい段差で恐怖心を取り除くことからですね。

ロードと違ってラフに使えるので、「自転車の教科書」の宿題を実行するには素晴らしい教材だと思います。
これでしばらく自転車の勉強をしていきたいと思います。

きれいなブルー!

新車の納車!
おめでとうございます。
MTB、絶対楽しいですよね。林道走りたい!

MTBは短時間でも楽しめるところがいいですね。
早朝30分、4km、Ave9km/hで、もうお腹いっぱいです。
まずは色々できるようになるまで、コソ練したいと思います。

林道ブルベなるものができないものでしょうかね?
20km、30km、40km、60kmで。

えっ、桁がひとつ違う?
いえ、林道ならこの程度でお釣りが来るほど満足いたしますよ。
私はそんな距離の林道を走ったことがありませんので、偉そうなことは言えませんが……。

山バイク、流行りそうなヨカン・・・。
私も教科書持っています。ロードで右足付きだけは出来るようになりましたが、疲れてくると攣るの・・・。
なので両方同じくらいか、やや右足つき多めで、股はトップチューブに降りちゃいます(だめか!)
 いつかは欲しいですね、29er

右足の方が得意ということは、きっと左足ができるのも時間の問題のような気がします。
左足の方が、普段慣れているわけですから。

私も足が攣りそうになったりすることがありますが、反対側の足をしっかり上げると、下ろしやすいような気がします。

昨日は人のいない公園で、ひと漕ぎごとに左→右→左→右…と交互に足つきの練習をしている怪しいおっさんとなってしまいました。
こういうつまらないことでも、何故かMTBでやると楽しく感じるのですよね。

むふふふ。。最近増えてるんですよねぇ。。。^^
MTBiker。。^^そのうち一緒に手稲山、春香山、十勝岳。。。etc.一緒に下りましょ。。^^ヒヒヒ。

ひ、ひぃぃぃ、下りですか。
上りより下りが嫌いな私に対する挑戦ですね。
ええ、受けて立ちましょう!

ということで、お誘いお待ち申し上げておりますm(_ _)m
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
