

セイコースーパーランナーズ

北海道マラソンは申し込み開始初日に定員に達したため締切となってしまった。
いやあ、間に合ってよかった。
恐るべしは、マラソンブームなのであった。

doumara.jpg

やはり、以前と違って参加資格がないと、あっという間に埋まるのう。
今年はテレビ中継も復活するが、去年のように市民ランナー目線ではないのね。
でも、やっぱり道マラはエリートランナーにスポットが当たらんとな。
制限時間4時間の時代を知る者としては、東京マラソンのようなイベントにはなってほしくないのだよ。
(制限時間が伸びたから完走できた分際で、エラソーなことを言ってみる)

さて、新しい「セイコースーパーランナーズ」がきました。

P1030861.jpg

「スーパーランナーズ」、日本語に訳すと「超走人達」。
なんのこっちゃ?

P1030862.jpg

軽いし、装着感はよいし、いかにも走るための時計って感じだね。

P1030863.jpg

最近、GPS機能付きの時計が人気のようだが、そんな機能はワシにはいらん。
時計なんて時間がわかればいいんだ。
一時期、心拍計付きの腕時計を使っていた時代もあったが、心拍計機能はあっという間に使わんくなったし。

そして、日本人なら日本の時計を使わなあかん。
やはり時計のような精密機器は日本製に限るのよ。

……と思ったら、思いっきり「MADE IN CHINA」って書いとるやんけ。
どうなってんだ?「世界のセイコー」

何でこの時計にしたかと言うと、今持ってる時計の電池が切れそうで、んでもって調べてみると電池交換のためにわざわざ時計をメーカーに送らなければならないということがわかって、えーいめんどくさい、電池交換を気にしなくていいソーラー電池のものにしちゃえと決めたわけなんだな。

早速、今日装着して走ってみたわけだが、今日はトレッドミルで走ったわけで、トレッドミルの時計表示だけを見ていればよかったわけで、わざわざ腕時計をする必要がなかったのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

腕時計

カッコいいですね。
練習にも気合いが入りますね。

北海道マラソ\\\ンの参加資格を厳しくしてほしいです。2年以内にフル5時間以内完走者とか。練習もせずに遊び感覚でエントリーしてる人もいるかもしれません。この調子だと、制限時間7時間になる日がきそうですね。

思ったよりもカッコよくて、練習が楽しみになってきますね。
そろそろ外走りコースも考えていきたいところです。

道マラの参加資格については同意見ですね。
気候的にも厳しいので、練習なしの遊び感覚の方が参加されると、バスに収容される以前に倒れる方が増えるのではないかと危惧されます。
5時間というのは、多くの人にとって「しっかり練習すれば走れる時間」という意味ではちょうどいいと思うのですがね。
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
