スポンサーサイト


GIOS FELLEOのサドル

今日は北海道マラソンのエントリー開始日だったもんで、マラソンネタでも書こうと思ったが、それもつむじ曲がりの私らしくないんで、全然関係ない話で。
(ちなみにエントリーは完了しています)

コソさんがBromptonのサドルについて書かれていたので、それに対抗するわけではないが、ロードバイクGIOS FELLEO号のサドルについて。

去年の長万部400では尻痛対策として、黄色のアナトミカを使ったわけだが、確かに痛くなくていいんだけど、一点でしかポジションが取れないので、窮屈になるのですよね。
上り坂で「ああ、サドルの前方に座れれば楽なのに」と思ったりすること多数なのである。
(このサドルで前方に座ることは浣腸の刑を意味します)

a0156548_0135272.jpg


しょうがないので、普段乗りにはゆげ氏からいただいた「セライタリア C2 GENUINE GEL」を使っています。

a0156548_2333673.jpg

これはこれで特に大きな不満はないんだけど、かと言ってアナトミカのように尻が全然痛くならないなどということはなく、まあ100kmぐらいまでならこれでいいかなぐらいのレベルのものである。

そんなわけで、春に向けて新しいサドルを試してみようかしら、とりあえず定番の「アリオネ」でも買ってみようかしらなどと思っていたら、先日買った「自転車の教科書」に衝撃的な記述があった。

僕が最近愛用しているサドルは、サンマルコのリーガルというサドルです

へー、雑誌ファンライドでは堂城さんもアリオネを使っているようなことが書いていたんだけど、今は違うサドル使ってんのか。
で、リーガルってどんなサドルよ?



サンマルコ リーガル(シルバーリベット) ブラックサンマルコ リーガル(シルバーリベット) ブラック
()
サンマルコ

商品詳細を見る


イイ(・∀・)、これめっちゃいい!

いや、あれなんですよ。
アリオネだと何だかクロモリバイクに似合わんような気がしてだねえ、もっとクラシカルなデザインのものがいいなあと思っていたら、いやあ、これはドンピシャリのぴったしカンカンではありませんか!

デザインは最高だ。
でもって、肝心の性能についてもあの堂城さんが太鼓判を押しているんだ。
これは間違いない。
コソさんの言葉を借りると、最高裁の判決であって、世界の常識で絶対正義。そして宇宙の真理。何人も非を唱えられず。
そういうものだ。
わかったか、おぃ。

さあ、あとはイヤッホーしてポチるだけだ。
ポチるぞ。
さあ、ポチるぞ。
ポチるったら、ポチるもんね。

うわっはははははははははは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アリオネは良くも悪くも無機質で、座った瞬間100%にはなるけどあとは落ちてゆくだけと云うか、他のサドルのように、普段は70%ぐらいなんだけど時には120%になるなどといった面白みがないんですよね。
使ってる私の感想としては、あれはやっぱりレース志向のアルミやカーボンバイク用だなぁ、と。
ただ、ポジションが多くとれる形状は捨てがたく、価格も高かったのでまだ使いますが。

それにしてもこのサンマルコはカッコいい!
やっぱりクロモリには鋲が打ってあるサドルがいいですね。しかもレールはカーボンで、表向きがクラシックでも中身はしっかり現代のテクノロジーだし。

インプレ期待です。

おおっサドルネタ!!
因みにワタクシ、リーガルチタン持ってます。
http://hashirouyo.exblog.jp/17175399/
車体(セブン)に取り付けた写真がhttp://hashirouyo.exblog.jp/17298807/
です。
クラシカルな外観ですがかなり格好良いです。
結構硬いです。
残念ながら私の尻にはいまいち合わなかったので外してしまいましたが、機会があったらまた試してみようと思っています。

>コソさん

アリオネもいいんでしょうけどね。
ご指摘のようにレース志向のサドルだなあと思うわけです。
やはり鋲が打ってあるサドルはグッと来るものがありますね。
どんな感じになるのか楽しみです。

>ハシさん

ありゃ、ハシさんもリーガルお持ちでしたか。
すっかりアナトミカのイメージがあったもので……。
(きちんと人のブログを読んでいないですね。反省。)
まあサドルは合う合わないがありますので、ギャンブルみたいなところがありますが、リーガルは私に合ってほしいなあと強く思うわけです。
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
