スポンサーサイト


2013年千歳JAL国際マラソン参加記(アラフォーでサブフォー編)

ちょっと朝にドタバタがありまして、ここまで引っ張っておいてまさかのDNSか?

……なんて展開になりそうだった2013年千歳JAL国際マラソン。

なんとか出走することができ、なんとか完走することができました。

《結果》

スタートロス 1分31秒
スタート~5km 29分05秒(←人ごみで全然思うように進めず)
5km~10km 25分36秒(←既に昨日の計画とは全然違うハイペース)
10km~15km 26分02秒(←もう修正のしようがないので、行けるとこまで行っちゃう)
15km~20km 25分55秒(←このときは、このペースで最後まで行けると本気で信じていた)
20km~25km 25分53秒(←下りに入った割にはタイムが伸びん)
25km~30km 26分09秒(←あと12kmもあるのかと絶望)
30km~35km 28分31秒(←うわー、ここからキロ7分~8分と落ちていくんだとパニックになる)
35km~40km 27分18秒(←まさかのスピードアップ。ここでサブフォーを確信)
40km~ゴール 12分20秒(←もう大丈夫と確信し、すべてのものに感謝してゴール)

TOTAL 3時間48分20秒


今回はわざわざ千歳まで応援に来てくださったyosiさん、しぃさんをはじめとして、このブログを読んでくださった皆さまの応援のおかげで、ずっと目標としてきたサブフォーを達成することができました。


本当に感謝です!ありがとうございましたm(__)m


さて、明日からどう書こう。
「あわやDNS」の事の顛末を細かく書くと、すげー面倒なことになりそうだ(ひとり言)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カステラいかがでしたでしょうかw。フルマラソンの中にものすごく浮き沈みがあったようで、よい旅だったってことですよねきっと。

サブフォーおめでとうございます!

カステラはよかったですね。
何がいいと具体的に言われたら困るのですが、結果が出たのでよかったです。
ただ30kmぐらいで軽いハンガーノックになりかけてしまったので、もう少し量を増やしても良かったかと思います。

サブフォー達成して、ランはもういいやってなるのかと思いましたが、今はもうちょっと頑張ればもうちょっと上を目指せるなとか思ったりしています。
人間は欲深い生き物ですね。

何はともあれ、ありがとうございました。

サブフォーおめでとうございます!
カステラうまいですね~(ジテですが^^;)
セブンのやつはですね、裏に紙が着いててざらめも
付いていました! 走りながらだと食べるの難しいわ!
かといってその部分を捨てるとか、ごしさんも出来ないはず(笑)

先ずはDNSにならなくて何よりでした(^^;;
今回ごしさんはじめ何百人ものランナーの皆さんに声を掛けさせて頂いた中で、しばらくはこれだけで走る事が出来るのではないかというくらいたくさんのモチベーションを貰いました、いってよかったです(^-^)
それにしてもサブフォーもさることながらタイム速いですね! スタート前に谷川真理さんが「この大会でベストはだせません」的な発言が物語る難コースで凄過ぎです(>0<)

すごいなぁ。

サブフォー、おめでとうございま~す!

サブ3.5.....|ω・`)チラ

>penさん

お祝いコメありがとうございます。
カステラは胃もたれしなくてよかったです。
カステラはあの端っこの部分がおいしいのですよね。
私の地元のお菓子屋でカステラの切れ端が安く売っているのですが、あそこが一番美味しいのに、お菓子屋さん太っ腹だなあと思ってしまいます。

>yosiさん

本当に本当に×100、昨日はありがとうございました。
足元がよろしくなく、沿道の応援がほとんどない辛い大会なのですが、あのような演出は予想だにしておらず、あれだけで300mは走れました。
グリコ1個分です。
(たったそれだけかよ!)

きっとyosiさんの走力なら初フルサブフォーも夢じゃないはずです。
来年は洞爺湖or千歳でご一緒しましょう!

>タッチさん

タッチさんの十和田に勇気づけられて頑張ることができました。
ありがとうございます。

サブ3.5。

私もついにsei師匠を目指すときが来たようか?
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
