スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHILIPSの電動歯ブラシ「ヘルシーホワイト」を買った

突然であるが、私は歯医者が嫌いである。
大っっっ嫌いである。

私は全く記憶にないのだが、子供のころ初めて歯医者に行ったとき、泣くわめくで全く治療にならず

「もう二度と来なくていいです」

とのお墨付きをもらい、見事に診療拒否されてしまったほど、私と歯医者の相性は悪い。

昨今、あちこちで幼児虐待が話題になっているが、私に言わせれば歯医者こそが最大の幼児虐待であって、どうして国は諸悪の根源の歯医者を規制しないのだろうと、常日頃思っている。
もし、「この世の中から歯医者をなくします」というマニュフェストを掲げる政党が出てきたら、例えその政党が共○党であろうが幸○実現党であろうが、私は喜んで投票することであろう。
真の子供の平和を守るためには、「まず、歯医者をなくせ!」と声を大にして言いたい。

(これをお読みの歯医者関係者の皆さま、もちろん冗談ですので、あんまり怒んないでください)


んなわけで、歯医者に行かなくてもいいように、ハイテクの歯磨き器、わかりやすく言うと電動歯ブラシをゲットしたのである。

P1040174.jpg

買ったのはPHILIPS社の「ヘルシーホワイト」。
なぜPHILIPS社のものにしたかと言うと、某有名ブロガーが「これがいいよ」と勧めてくれたのを鵜呑みにしてしまったからである。
そのブロガーは「自分の頭で考えよう」と常日頃言っているのだが、私は自分の頭で考えるのがめんどくさいので、えーい、もうこれでいいや。

ブラシ部分を本体に装着します。

P1040176.jpg

特殊な形状をしたブラシ。

P1040175.jpg

では、口の中に入れてスイッチを入れましょう。

おお!

おおお!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

最初のイメージとしては、歯ブラシの中に高橋名人が入っていて、一秒間に16連打の勢いで歯を磨いてくれるものだと思っていたが、そんなものではない。
一秒間に20000連打しているんじゃないかぐらいの「人間にはこれ絶対無理!」という超高速歯磨きなのである。

で、振動している間に、歯ブラシについている水分がビャーっと飛び散って、歯の汚れを落としてくれているような感じがする。
イメージとしては、深夜の通販番組でよく紹介されいるスチームクリーナーで歯を洗っているような感覚。
うん、そうだ。
これは「歯磨き」ではなく「歯洗い」だ。

超高速で磨いている割には、歯茎にブラシを当ててもそんなに痛くないし、血も出ない。
私は手で磨いているときは、血をダラダラにせんばかりの勢いで磨いているのだが、これぞまさに血を流さない真の革命である。

で、歯を磨き終わって、舌で歯をさわってみるのだが、これがすげーつるつる。
歯にザラザラ感が全くない。
人生でこれだけ気持ちのよい歯磨きは、今までになかったのではないだろうか。
これはもう歯磨きが趣味になりそうな勢いである。

そんなわけで、今回の記事は完全に電動歯ブラシの宣伝だけで終わってしまったが、替えのブラシがやけに高いので、それだけは気をつけてください。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガマン。

自転車ナビの時にはガマンしたセリフを吐いちゃいますよ?

…ごしさんて、意外にいろいろ買うよなぁ(´-`).。oO(

と、思ったのです。
そうコメントしそうになって、いやいや、「意外に」なんて言うほどごしさんを知らないじゃないか、失礼だよ、とガマンしたのです。
最近ならゆで卵作り器とかオシャレな棚とか?
それで知ったフウなくちをきくなと言われそうなので、ガマンしたのです。

でも、もうガマンできませんでした(-_-)
電動歯ブラシは使ったことないのですが、替えを買うのに苦労しそうで手が出せません。
やっぱり替えは高いのですね(^^;;

私はパナソニック?の携帯電動歯ブラシを持っていましたが
こちらは格段に威力がありそうですね。
白い歯でレースをかく乱させるつもりですね・・・(-_☆)

>しぃさん

ご指摘のとおり、確かに冬の間おとなしくしていた分、最近散財が進んでいるかもしれません。
ナビは完全に衝動買いでしたが、歯ブラシは4年前に歯医者通いをしていたときからずっと欲しかったものなんですよね。
で、ついついナビと一緒にポチってしまいました。

替えのブラシが買えなくなったなどということにならないように、今後は計画的な買い物をしていきたいものです。

あ、恐縮なさらずに、思ったことは今後ともズバズバコメントください。
あいがとうございました。

>おかず汁粉さん

芸能人は歯が命です(☆∀☆)
……って、誰が芸能人やねん。

昔のマンガ「めぞん一刻」に出てくる三鷹さんのような、キラッとした歯を目指し、響子さんを射止めたいものです。
(いや、三鷹さんを目指したら響子さんは射止められないだろう)
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。