スポンサーサイト


第33回千歳JAL国際マラソンまであと一週間

本日は初夏を思わせるような絶好の陽気で、自転車に乗るには絶好の天気なのです。

ただ、来週に控えた千歳のマラソン大会の方が気になるもので、ランの練習をしましょう。
私にとっての自転車シーズンは6月に入ってからですね。
コースは4/11のときと同様、高校時代のマラソン大会コースをまったりと、15kmぐらいで。

最初のうちは向かい風がキツくてまいりましたね。
ただ、4月頭の突き刺すような冷たい風ではなく、暑さを冷ますような爽やかな風になっていたのが救いですね。
自転車はもちろんのこと、ランにもいい季節になってきました。

先月ブロンプトンで行ったときは、葉っぱ一枚なく丸坊主だったポプラ並木も徐々に緑が増えつつあります。
知らない道を走るのもいいが、同じ道を季節を感じながら走るのもまたよし。

P1040152.jpg

先日ブロンプトンで行こうとしたサイクリングロードは、今までの道をつぶして新道の建設に入っていたのですね。
これは当分使えそうにないなあ。

P1040154.jpg


まあ、使えるようになったところで、サイクリングにはあまり不適の道なのだけど。

ほぼキロ6分ペースで、1時間半走りました。
ここから1週間は、あまり走り込まずに疲労を抜くようにしていきましょう。

で、疲労を抜くために、栗山のシャトレーゼ温泉に行きました。
この温泉は毎月26日は「ふろ(26)の日」ということで、入浴料が260円と破格の値段なのだが、その割には客が少なかったような。
ホントに穴場なのね、この温泉。

そんで、スポーツDEPOに行って、来週のマラソンで使うものをいろいろ買い物。

P1040156.jpg

見事なまでのアルペンオリジナルブランドのオンパレード。
タイツぐらいはCW-Xにしたい気持ちもあったが、さすがに値段が買ったタイツの3倍以上すると躊躇するなあ。
ここはあえて安いものを使った方が、サブフォー達成できなかったときの言い訳ができていいか。

来週の今ごろ、一体どんなことになっているか想像もつきませんが、とりあえず五体満足で生きていればいいんじゃないかなあということにしておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一週間

ごしさん。
その服装で走られるのですね。
当日はポタリングがてら応援に立ち寄りたいな、なんて考えたりしています。
写真のウェアをしっかりインプットして探します。

…で、当日の朝は餅を7コですか(^^;;?

しぃさん、応援に立ち寄ろうなんて、ありがとうございます。
そのお気持ちだけでうれしいです。

ウェアは地味ですがこれで行こうと思います。
人数は豊平川の倍は少なくともいますので、見つけることができないかもしれませんが…。

餅作戦は、腹一杯になりすぎて私には向いていませんので、seiさんを見習ってカステラで行こうかなあなどと思っています。
後はチーム「かっぱちゃん」の急遽公式飲料となった「ガッツギア」でしょうか。

とにかく当日は倒れないように頑張ります( ゚ー゚)ノ)"

昨日ね、(唐突w) そのseiさんのカステラをセブンで買いました。
 しっとりしてておいしかった。カステラの底にはちゃんと紙が付いています。紙を取るときおいしいところもはがれますのでこそぎとって食べるのもお約束?w 
 3個入って210円だったかな~。
私の場合あとで胸焼けもしなかったです。(食べ物によっては
します・・・) あ、カロリー見るの忘れた><

がんばってください!

おお、penさんもカステラ買われたのですか。
底の紙のところをこそぎとるのは基本ですよねw

seiさんブログによると3個で420kcalとのことですから、スタート前に6個食べればちょうどいい感じですね。
カステラパワーでサブフォー目指して頑張ります!
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
