スポンサーサイト


セブンイレブンの冷凍食品ラーメンがそこそこうまいらしいので食ってみた

タイトル通り。

以前、つけ麺で調理手順を失敗して、ふにゃふにゃ麺の罰ゲームのようなつけ麺を食うハメになってしまった。
「冷凍食品ごときで調理に失敗している俺は本格的に料理の才能がないのではないか」と、しばらく納豆ご飯とかたまごかけご飯とかサバ缶ご飯とかツナ缶ご飯とか、そんなものばっかり食っていたのであったが、この度リベンジとして醤油ラーメンに挑戦することにしてみた。
私の料理の真の評価が試されるときだ。

P1040099.jpg

前回は鍋で作って、ゆで時間が長すぎたという失敗を犯してしまったので、今回は安全策をとって、電子レンジを活用することにした。
大体、この冷凍食品シリーズのウリは「電子レンジで簡単調理」ということなんだから、レンジを使うのが開発したセブンイレブンの人に対する礼儀というものだろう。

レンジで4分温めて、あらかじめ作っていたスープに投入して、具をドバドバ入れます。

P1040100.jpg

ちなみにゆでたまごは、先日買った「レンジで作るゆでたまご器」を有効活用しています。
これは非常に便利なのであるが、ゆでたまご以外に全く応用が効かないのが玉にキズだ。

いただきます。

お、これはそこそこうまい。
なんだかローカルスキー場の食堂で食うラーメンみたいだ。
うん、懐かしい、懐かしい。
あっさり醤油で、するする胃に入ってくる感じだ。
麺も思ったよりコシがあって、悪くない。

ごちそうさまでした。

100円という値段を考えるとこんなものだろう。
さすがに本格的なラーメン屋のものと比較するのはあれだが、岩見沢のソウルフード「かまだ屋」の330円ラーメンを食うぐらいだったら、こっちの方がいいかなあというような気がしないでもない。

気が狂うほどうまいものではないが、「金がなくてラーメン屋にも行けないぞ」というときに食べてもいいかなあと思う、そんなセブンイレブン冷凍ラーメン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ、卵だけじゃなくてチャーシューなどの具も別ですよね?
まさか、全部冷凍ラーメンの中に入ってるわけじゃないですよね?
(だとしたら¥100円は安すぎる!)

もちろん具はすべて別です。
麺とスープだけです。
ちなみに、卵は1個10円、チャーシューとメンマは98円、ネギは大体2円分ぐらいと考えて、全部で210円ぐらいになります。

うーむ、200円以上だったら手間を考えると「かまだ屋」の方がいいかもしれません。
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
