スポンサーサイト


すごいぞ岩見沢市総合体育館

新しい体育館がきました。

P1030859.jpg


ここ数日、気温が高く雪溶けが進んでいる岩見沢ではありますが、歩道には一部雪が残っていたり、おっさん寒いのイヤだったりで、まだ室内走りを続けます。

総合体育館のHPで調べたところ、1周160mのランニングコースがあるということで、どんなものか行ってみることにした。

P1030858.jpg


受付に行くと、名前と使用時間を書いてくれと言われた。
でもって、「どこで利用券を買えばいいんですか」と尋ねたところ。
この人は何を聞いているんだろうという表情で

「無料ですよ」

と神のような言葉が返って来た。

無料大好きの私は喜びのあまり、飛び上がりそうになり。

「無料ってことは、えーっと、タダですか?」

とアンポンタンな質問を浴びせかけるところだった。


で、「初めてなんです」と言うと、「更衣室はここですよ」とか、懇切丁寧に使い方を教えてもらった。
ありがとう、受付のおねえさん。

さあ、ランニングコースへ向かおう。

おお。すげえ!
ガラガラだ。

すげー、すげーよ。
タダでしかもほぼ貸切状態じゃないか。


アリーナでは、リア充らしき若者たちがワイワイとバスケやバドミントンなどを楽しんでいるのを横目に、孤独にひたすらに走る。無心に走る。
たまーに、バドミントンの羽など飛んできて、「くそー、邪魔くせえな」と内心思いつつ、善良なおっさんの私は黙って笑顔で羽を若者に投げ返すのであった。


つどーむやきたえーると違って、孤独に淡々と我が道を進んでいく感じが良い。
アリーナのリア充どもと、孤独な私のコントラストがなんだかとてもステキだ。
ブログタイトルのように、ここは孤独を愉しめる空間なのだ。

そんなわけで、タダだしすいているしというころで、雪が溶けても当分ここの体育館に通い続けることにしよう。
家から車で5分と近いことだし。
コース自体は狭いので、混雑時はイヤになるかもしれんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無料は最高

札幌の体育館では考えられませんよね。冬や雨の日にはいいですね。しかもたまに貸切状態。体育館の場合、何周走ったか数えるのがめんどくさくなるのが欠点です。(数えなければいいだけのことですが)コースも飽きますが、それも試練と思ってます。

確かに貸切状態は札幌では考えられませんね。
無料なら天候を問わず行きたいところです。
昔住んでいた時はまるで足を運ぶところがなかったところなのですが、今思うとちょっともったいないことをしたなと思います。
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
