スポンサーサイト


リーガル装着

新しいサドルを装着しました。

P1040021.jpg

美しいサドルは単体でも美しいが、自転車に装着することによって、より美しさが広がっていく。
いいよ、リーガル、いいよ(・∀・)

上から見ても非の打ち所のない美しさだ。

P1040017.jpg

細いクロモリフレームには、やはりクラシカルなサドルなのだよ。
完璧だ、完璧だぞ!リーガル。


しかし、後ろから見ると……。

P1040019.jpg

いかん、全然、いかーん!

何がダメかっていうと、そりゃあサドルバッグがダメだ
せっかくのサドルの雰囲気ぶち壊しではないか!

ポールスミスのスーツでキリッと決めたというのに、足元はダンロップのスニーカーというぐらいのちぐはぐさだ。
どうなっているんだ?
責任者出て来い!

……って、それは私だ。


キャラダイスのサドルバッグまで行かなくてもいいが、もうちょいリーガルに合うサドルバッグがないものかねえ。この辺は要検討事項。


Carradice サドルパック (サドルバッグ) キャラダイス バッグCarradice サドルパック (サドルバッグ) キャラダイス バッグ
()
Carradice

商品詳細を見る



まあ、サドルバッグはいい。
問題は、私がついに明日、ついにロードを始動させるということである。
ここまでの道のりは長く険しかったというか、単に私の怠け心と寒すぎる天候が悪かったのであった。

リアディレイラーをカチカチしたところ、思ったより変速の調子が悪く、しょーがない調整してやろうかと、メンテ本3冊とネット情報を駆使して調整に入ったところ、事態は悪化し、泥沼にはまりつつあったが、とりあえずサクサクまでは行かないがシュコンシュコンギアが入るようになったので、今回のところはこれで勘弁してやろう。

(私は不器用でかつ理解力がないため、メンテ本は複数冊用意して、自分が理解でき、かつ手順が一番めんどくさくなさそうなものを選んで実行することにしている)

んなわけで、明日は気温が低いけど、夕方までは雨は降らなそうなので、ひとっ走り行ってくるわ。

したっけ、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりリーガルカッコイイな~GIOSにも合ってますね。
私も今度もう一度挑戦してみます^^
サドルバッグは最近買ったARUNDELのDUALが安くてなかなかイイ感じでした。http://www.wiggle.co.uk/ja/arundel-dual-%e3%82%b5%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0/

サドルバッグのご紹介ありがとうございます。
コンパクトでいい感じですね。

リーガルは上に凸になっている座面が気になる人には気になるかもしれませんが、ハンドルとペダルに分散させながら、あまりサドルに体重をかけないようにするといいんじゃないかなという気がします。
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
