

セブンイレブンのつけ麺がすごくうまいらしいので食ってみた

タイトル通り。

まずは市内のセブンイレブン巡りをすることから始まる。
「つけ麺」は人気商品のようで、4件目ぐらいでようやくゲットすることができた。

P1030990.jpg

「レンジで簡単」というのが売りの冷凍食品なのであるが、電子レンジは具に使うゆでたまご作成でふさがってしまうため(電子レンジでゆでたまごを作る→こちらで)、鍋で作ることにした。

かくして、「ゆでたまごを作りながらつけ麺も」という一石二鳥を狙ったのであるが、二つのことを同時にできない手際の悪い私は、袋に書いているゆで時間をオーバーしたり、ゆでたまごもチーンとなってからしばらく寝かせておいたせいで、うまく半熟にならなかったり、スープを作るとき計量カップがないので、テキトーに目分量で入れたらやたら薄くなったりと、ろくでもない結果に終わってしまった。
正に、二兎を追うものは一兎も得ずなのであった。

今度やるときは、あらかじめ具は全部用意してから、電子レンジでつけ麺に全力投球するようにしよう。


のびのびの麺。

P1030991.jpg

ゆるゆるのスープと黄身が固いゆでたまご。
まずそうな盛りつけで悪かったな!(と、意味もなくケンカ腰になってみる)

P1030992.jpg

いただきます。


う、マズイ。


麺はのびのび、スープは薄くてぬるい。
これを全部食べるのは、ある意味罰ゲームに等しいものがあった。
もちろん悪いのはセブンイレブンでなくて、全て私であるので、この気持ちのやり場に困る。
ラーメン屋でこれを出されたら、思う限りの罵声を店主に浴びせかけて、ストレスを解消するのだが。
(などと書いておきながら、小心者の私にそんなことができるわけがない)

158円ならこんなもんでしょうがないよな、と自分を騙しつつ、今度はこいつでリベンジしてやろうと思う。

P1030995.jpg

かくして、男の冷凍食品シリーズはブログネタが困ったときに続きそうな展開になるのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
