スポンサーサイト


のりりん

私は自転車好きではあるが、レース関係には興味がなく、ランスアームストロングとかパンターニとか、新城幸也とか言われてもイマイチピンと来ない。
特に新城(あらしろ)については、この前テレビの特集見るまでは、思いっきり「しんじょう」と読んでいたぐらいだし。

何かレースって、見ているだけだと途中で飽きてくるんですよね。
チームの駆け引きとか、そういうのあんまり好きじゃないですし。
CS導入して、深夜にヨーロッパのレースを見るほどのバイタリティは私にはない。
最近のテーマは「早寝早起き、規則正しい生活」なのである。

そんなわけで、レースを題材にした自転車漫画にも、あまり食指が働かない。
単なる食わず嫌いってところもあるが(最近話題の「弱虫ペダル」は読んだことすらない)、元々漫画自体読まない私は、そんなに自転車漫画に渇望しているわけでもないですし。

ただ、最近Aさんより競輪漫画の「Odd's」がよいと言われ、どんなものか5年ぶりぐらいに漫画喫茶に行って、読んでみようとしたが、置いていなかったので、仕方なくコソさんが絶賛している「のりりん」を読んでみた。

IMAG0018.jpg

確かにこれはいい。
何がいいかと言われると、登場人物が「みんな偏屈」なところがいい。
自分が漫画の中に投影されている感じで、爽快感すらある。
700C全盛の時代に、650Cにこだわっているところもまたいいし。
私が意地でも「クロモリのGIOS」と、エンゾ氏みたいなところを貫いているのに通じるものがあるのですよね。
(まあ、STILOは偶然の産物なのですが)

「のりりん」は「のりりん」で非常によかったのですが、話を戻すと、私が読みたいのは「Odd's」であって、どなたか「Odd's」が置いている漫画喫茶をご存知でしたら教えてください。
(漫画は基本買わない主義)

さようなら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ODD'sは古本屋にもなかなかないので、、ココは一発大人買い、、か連載中のアクションを見ましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

場所がかさばるのが嫌ですので、紙の本はあまり買いたくないのですが、あ、これ電子書籍版もあるのですね。
う、こ、これは。
ポチれという神の指令ですか?

No title

みんな偏屈ですけど、根はいい人たちなんですよね。そこがこの漫画の魅力です。

No title

確かにキャラ設定がビミョーにマッチして、全体としてのバランス取れてますね。
「こんなので、まともに仕事できてるのかしら」と、ちょっと思ったりしますが。
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
