スポンサーサイト


無職透明な日々

こんばんは。

タッチさんをパクってブログタイトルを変えてみました。
ぶっちゃけ、これから雪が溶けるまで、bicycleについて書くことなんかないし。

えー、全く突然のことで、当の本人が一番驚いているのですが、11月末をもって勤め先を退職いたしました。
この前の結婚式のスピーチで「人生には『まさか』という坂がある」と田中部長が言っていましたが、その『まさか』が自分の身にかかってくるとは夢にも思いませんでした。

多分しないんじゃないかなと思いますが、現在、もし私が何か悪いことをしたら「容疑者 ごし(40) 無職」と新聞にデカデカと出るのではないか、これは絶対に悪いことはできないぞという、暗黙のプレッシャーを感じます。
しばらくは「交通事故は起こせない」と車の運転も控えたい心境であります。

しかしながら、幸いにして、わずかながらの蓄えもありますので、次の仕事が決まるまで、エブリデーサンデー状態を楽しむことにします。

今日、社会保険事務所に行きましたが、保険料の高さにめまいがする思いです。
会社って素晴らしいところですね。
だって、会社って従業員のために、わざわざ保険料を折半してくれるんですよ。
そんな夢のようなステキな世界だったのか、会社。
今まで散々会社の悪口を言って申し訳なかったよ。
おお、夢の国、会社!
絶対、自分は自営業はできないなと思いました、ホント。

「保険料なんて払わんきゃいいじゃん」という声も聞こえてきそうですが、現在病院通いをしている私にそれはできない相談で、というか保険証ができるまで時間がかかるんで、もしかして今週の診察は10割負担か!
などと恐れおののいているわけであります。
(まあ、保険証ができれば返ってくるんですが)

ま、そんなこんなで、しばらく落ち着かない日々が続きそうですが、その間にプール通いでもしながら英気を養っていきたいと思います。

とりあえず、仕事は失ったが、健康は取り戻しつつあるということをご報告させていただきます。
「透明」な気持ちで、ゼロからやり直していきたいと思います。

さようなら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Everyday Sunday!!

ごしさん、こんにちは。
「無職」と聞くと悲壮感がありますが、「エブリデーサンデー」と言い換えると、すごくハッピー感が出ますね。
せっかくの機会ですから身も心もリフレッシュというか、オーバーホールというかをして、まぁ、いい感じになります様に。
ごしさんにはまたいい会社、見つかりますよ。きっと(根拠無し)。

それはさておき!!(いいのか?)
意外と泳げてしまうという事が判明したごしさん。
めちゃくちゃライバル視をし始めていたのですが、地力が違いすぎるかもと早くも白旗モードであります。
ぬぅ。はやくプールに行かなくては!(今週は行く暇無し)

意外と元気だったりしてますよ

タッチさん、コメントありがとうございます。
こういう経験もなかなかできませんので、人生の「夏休み」としてEnjoyしたいと思います。
ま、私、勤務地とか収入とかそんなにこだわりませんので、きっと背伸びしなくてもいい自分に合った環境が見つかるのではないかと思います。

スイムの件ですが、自分でもびっくりしています。
「おお、昔より泳げるようになっている!」と新たな発見をしました。
これはマンネリ化しているトレーニングにいい刺激になるかもしれません。
幸い、暇だけはありますので、スイムの力、ぐんぐんつけたいと思いますね。

1000m!

そんなに泳げるのですね、しかもコースをまっすぐじゃないのに?w
てことは要領をえると、もっとすげぇことに!
 私はまずはごしさんの辿った道を少しなぞりますよ。(ランニング)
自転車も乗りますけども^^;

自分でもビックリです

スイム、新鮮で面白いですね。
冬スポーツをやらない私としては、しばらくハマりそうな予感です。

penさんもいよいよランデビューですか!
来年はランの大会でお会いできるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん

存じ上げておりました。
そのうち行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
