スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま

岩見沢に帰ってまいりました。

P1030847.jpg

13年ぶりの岩見沢です。

あまり知られていませんが、岩見沢は自由の国家です。
自由の女神に誓ってこれは本当です。
(ヒント 今日は4月1日)

P1030845.jpg


4月になったけど、うっすらと雪が積もる朝。

P1030851.jpg


それでも、まぶしい日差しが私の新たな門出を歓迎しているようで。

P1030852.jpg


20数年間「当たり前」に見えていた風景も、13年ぶりに見てみると「ありがとう」に変わりつつあります。
この何の変哲もないマチが、私にとってはかけがえのないマチだったのかもしれません。

今日からまた新しいスタート。
2013年度も私は走り続けます。
前に進むか後ろに戻るか、それとも自ら穴ぼこを掘って地下に埋もれてしまうかはわかりません。

わかりませんが、「当たり前」だったものを少しでも「ありがとう」に変化させる。
そんな気持ちで、13年前にはなかった「自転車」という相棒と共に、この地域の魅力を再発見していきたいと思いますので、旧ブログからの読者の皆様も、初めましての皆様も、ひとつよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番のり!

コメ一番GETは嬉しい。
ブログタイトルも最高ですね。
今後もよろしくです!

楽しみにしてます。
今後もどうぞよしなに。

これからもよろしくお願いします!

おかえりなさい

ごしさん、おかえりなさい。予想よりも早い帰還で嬉しいです。
さっそく、ブックマーク!!
「孤独のBicycle」というタイトルが今後の方向性を示しているような・・・。
岩見沢生活はどのように展開するのか?いつ、どこに孤独の旅をするのか?これから楽しみにしています。

早かったですね~^^。。毎年4月1日は更新してましたよね。^^
雪解けも進み、ママチャリ耐久やオホーツクの案内も届き、いよいよ夏チャリシーズン間近ですね。

新ブログ移行、おめでとうございます。
新しい環境でご活躍されることお祈り申し上げます。
また、gossyさん流の視点で楽しませてください。

来ましたね、新ブログ!
岩見沢での新出発、心機一転という気持ちが伝わってきます。

私は孤独を好んではいませんが、自転車で走っている時は集団で走ろうが一人で走ろうが、自分の時間。全てに解放される時間で何ものにもおかされたくないと思っています。
そういう意味では、一部共感する部分もありますね。
これからもブログ楽しみにしています。

無事転居とブログ移転なさったようでよかったです!
共感の持てる文面です^^
路肩がきれいになるまでロードは乗らないので、
痩せられない・・・
太らないごしさんがちとうらやましい。
でも3kgだから、何とかして落とします。
いずれどっかの食堂でみんなでどんぶりを上前方に突き出して
写真を撮りたいです!

>コソさん

一番乗りのコメントありがとうございます。
「帰ってきた孤独の自転車」
「続・孤独の自転車」
などというタイトルも考えたのですが、これが一番しっくり来るかなと思い決めさせていただきました。
今後ともよろしくです。

>ゆげ

またGWに空知を共に走れればなあ。
しばらく一緒に走ってないよなあ。
そんなわけで、機会があればよろしく!

>きゅーぴーさん

またよろしくお願いします。
今年はオホーツクは出られませんが、美瑛でお会いできるといいですね。

>優游さん

タイトルはあれですが、基本、今まで通りのスタンスは変えないように、時にはひとりでストイックに、時にはみんなでワイワイと楽しめればいいと思っています。

そして、今年もやりますよ!俺チャレ。
車種と候補地は決まっています。
また孤独な闘いにご期待いただければと思います。

>mugenさん

励ましのコメントありがとうございます。
勝手知ったる土地のつもりが、意外と「あれ?」と思うことも多く、そのギャップを楽しんでいる段階です。
また、今年もご一緒できる機会があればと思います。

>hanaさん

>自転車で走っている時は集団で走ろうが一人で走ろうが、自分の時間。全てに解放される時間で何ものにもおかされたくないと思っています

そうなのです!
それが言いたかったのです!
そこは一人だろうが集団だろうが、変わらないと思います。

解放感が溢れるようなブログにしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

>P^^さん

すいません、順番飛ばしてしまいました(^_^;)

4月1日は狙っていました。
思ったより新生活の移行もスムーズで、シーズンインに向けて着々と準備は整いつつあります。
これからですね。
今後ともよろしくお願いします。

>penさん

共感していただきありがとうございます。

何だかんだで私も太ってしまいまして(引越準備で3週間ぐらい何もしなかったのが効いています)、ちょうど3kg減を目指しているところですので、お互いに頑張れればと思います。

美味しいものを求めて、またご一緒にどこかへ行きたいものですね。
よろしくお願いします。

始まりましたねっ!!
個人的には一発目「またせたな」で復帰に賭けてたのですが・・・笑。
これからもヨロシクお願い致します。
外部リンクの仕方勉強してきますね。

ハシさん。
さすがに「またせたな」とはいきませんでしたが、せたなネタも年に1~2回ぐらいは盛り込めればいいかなあと思います。
これからは隣町の「バリバリ夕張」や「みてみてみかさ」がネタの中心になるかもしれません。
リンク、よろしくお願いします。

祝ブログ再開*\\(^o^)/*
これまで岩見沢で補給するときはいつもかまだやのカレーそば一択でしたが、ゴシさんによる空知地区の新たな補給食の提案に期待してます!

実はあまり岩見沢の外食事情に詳しい私ではないのですよ。
しかしyosiさんのリクエストとあっては、前ブログに書いたあのオーダーメイドラーメン屋級のネタ補給スポットを探し求めたいと思いますので、ご期待いただければと思います。
(ウソです。きちんとしたところを探します)
プロフィール

ごし

Author:ごし
泳いで漕いで走る人を目指します。
ベイスターズが好きです。
コメントフリーリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。